
わいのりガンコン研究所

ガンコンに関する個人的なつぶやきです。

【ユニット】無課金編成について:バリガー部隊

無課金編成シリーズ、第1弾はバリガー部隊です。

バリガー部隊は、バリアとガードで防御を万全にしてダメージを最小限に抑えます。

・エース部隊に有効です。

・対人でも、バリガー対策をしていない部隊には有効です。

・自身の前哨基地防衛用に1隊置いておくといいと思います。(防衛の場合、相手を殲滅できなくても、こちらが1機でも残っていれば勝利になります。)

・バリガー部隊で防衛した場合、次にガード貫通部隊を投げてくる可能性が高いです。

・バリア貫通やガード貫通の部隊には瞬殺されます…。(特に支援攻撃部隊)

◾︎今回のユニット構成の特徴

・バリア役:RシャアザクWバリア(W覚醒)

→ひたすらバリアをしてもらいます。

→W覚醒については別スレで解説します。

・ガード役:SRシャアザクWガード

→ひたすらガードをしてもらいます。

→同じスキルを習得することはできないので、ガード付与範囲+とガード付与前列+を習得させます。

・アタッカー役:SRνガンダム(イベント機)

→今回は皆さんが持っているSRνガンダムをアタッカーにしました。

→A攻撃スキルを持った機体なら、なんでもいいと思います。特に「全方位」持ちに「爆発」を習得させた機体なら最高です!

・残りコストを埋める役:Rガズエル

→今回は残りコスト6なので、適当にRガズエルにしました。ガズエルの先制付与堅守単体、ガズアルのバリア付与鼓舞単体は結構使えるスキルです。

→代わりにコスト3の機体を2機配置でも良いと思います。

f:id:wainori4649:20160627142116p:plainf:id:wainori4649:20160627142132p:plainf:id:wainori4649:20160627142147p:plainf:id:wainori4649:20160627142200p:plainf:id:wainori4649:20160627142215p:plainf:id:wainori4649:20160627142230p:plain

◾︎ガズエルの代わりに、コスト3の機体を2機配置した場合

 

f:id:wainori4649:20160627143544p:plain